

スポンサードリンク

ガーリックJr

ピッコロの分身と神の座を争い敗れたガーリックの息子。
かつて悟空達に敗れたが、魔凶星の力で復活して、以前よりも強力なパワーを手に入れた。

■通常
【得意技】
○ブラスト1
封印怪光線(L+○)
残像拳(L+↑+○)
○ブラスト2
ダークネスアイビーム(L+△)
ハイスピードラッシュ(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
フルパワーエネルギーボール(L+↓+△)

【解説】
小柄なので相手の攻撃が当たり難い上にスピードも高い。
変身すれば小柄から一気に大猿なみに巨大化するアンバランスさが絶妙だ。
変身前は相手の動きを翻弄して、変身後はパワーで圧倒しよう。
前作にあった超能力が封印怪光線に変更されているが効果は同じだ。

■変身後
【得意技】
○ブラスト1
封印怪光線(L+○)
魔凶星(L+↑+○)
○ブラスト2
デスインパクト(L+△)
ダークネスイリュージョン(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
デッドゾーン(L+↓+△)

【解説】
かなりのパワーアップをしている。
スピードが遅いので注意!
デッドゾーンはアルティメットブラストなので強烈。
ここ一番で使用したい技だ。
投げ技のモーションはかなり短い。
この後に続くコンボを考えておこう。

スポンサードリンク

