スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

小ネタ

■孫悟空が二人
孫悟空(少年期)が対戦相手状態でチチ(少女期)のアルティメットブラストをやると孫悟空が孫悟空を攻撃する場面が見られる。
同様にメカフリーザ相手にコルド大王のアルティメットブラストをやると、メカフリーズが二人でてくる状態になる。
他にもフリーザが対戦相手の時にキュイのアルティメットブラストをやると「あっ!フリーザ様!!」と言う。
他にもいくつかあります。

■様々なメニュー画面などで何も操作しないで置くと、キャラクターが色々と喋りだす時があります。

■ドラゴンボールZスパーキング!メテオの説明書の裏面にはとある注意書きがあります。
クスっと笑えます。

■ジャンプ中にだせる特殊技(情報提供 ミストさん)
ジャンプ中に、チャージ気弾や通常気弾を撃つと技が変わったりします。
※例 ・悟空(後期)でジャンプ中にチャージ気弾を撃つと気円斬になる。
・同じく悟空(後期)でジャンプ中に通常気弾を一回撃とうとすると3つ連続で出る。
※通常気弾の数はキャラによって違いがあるようです。
ベジータは7発ぐらい連続で出しました。

■ジャンプ中に出せるエネルギー弾の数(情報提供 ブロリーの使い手さん)
べジータ(後期)九発
SSJ4ゴジータ十発
(孫悟空(後期)のチャージ気弾は、気円斬になる。)
※べジータとSSJ4ゴジータ以外は、ほとんど三発

■赤くならない孫悟空(情報提供 TTさん)
孫悟空(前期)で界王拳を使い、気力ゲージが切れる直前に界王拳を再び使うと効果は発動しているにも関わらず、悟空が赤色に(界王拳に)ならない。

■気円裂斬の色が変わる。(情報提供 鳥天狗さん)
18号で気円斬(ジャンプorダッシュ中チャージ気弾)を放った後に、気円裂斬を使用すると気円裂斬の色が黄色に変わる。(通常紫)

■天使の輪 (情報提供 KAZさん)
アイテムの「天使の輪」を特定のキャラに装備すると戦闘中、実際に頭に天使の輪がつきます。
天使の輪を確認したキャラはゴクウ(後期)・ベジータ(後期)・ピッコロ(後期)です。
ちなみに、「魔戦士の刻印」も?と思い何名か装備させてみましたが、額に「M」マークがつくキャラはいませんでした。

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。