スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

シムドラゴン攻略ポイント

シムドラゴンは10周ごとに戦闘が始まります。
体力を修行や探索で使ったまま10週目に突入すると戦闘になります。
ですので9周目か8周目で必ず休暇や仙豆を使って体力を回復させてから戦闘に挑みましょう。
戦闘に負けたらゲームオーバーで最初からです。

お勧めは「探索」です。
探索の修行はコツさえ掴めばある程度クリアしやすくて、チチの体力回復イベントなどもあるので、探索でも十分能力を上げられると思います。

限界まで修行は限りなくリスクが高いです。
特に後半でミスするとかなり痛いです。
最初のほうではミスをしてもやりなおせば良いですが、後半で連続で修行失敗すると能力大幅ダウンにもなるので、あまり限界まで修行はお勧めできません。

攻撃や防御が役に立たないイベントで下がってきたら、攻撃を鍛える修行と防御を鍛える修行で鍛えても良いかも知れません。
なおバトルによって受けた傷はそのまま、シムドラゴンでも受け継がれますのでバトル中にもできるだけダメージをうけない事です。
キャラクターなどに体力回復ブラスト(スリープ)や投げ技(人造人間やセルのエネルギー吸収)などがある場合はそれで体力回復しても良いと思います。

10周ごとにレベルアップして能力の限界値が増えていきます。

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。