フリーザ

宇宙の帝王と恐れられている。
ドラゴンボールで永遠の命を得る為にナメック星にやってきた。
変身する事が可能で、変身するたびにとてつもないパワーアップをする事ができる。

■通常
【得意技】
○ブラスト1
サイコキネシス(L+○)
パンプアップ(L+↑+○)
○ブラスト2
デスビーム(L+△)
バニシンググラッシュ(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
デスボール(L+↓+△)

【解説】
フリーザの第一形態。
他の形態と比べると能力は低め。
しかしデスボールはそれでもなかなか強烈だ。
サイコキネシスで相手の動きを封じて戦おう!

■第二形態
【得意技】
○ブラスト1
爆発波(L+○)
フィニッシュサイン(L+↑+○)
○ブラスト2
バニシングブラスター(L+△)
ばっ!!!!(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
悦楽のフリーザタイム(L+↓+△)

【解説】
第一形態よりもパワーを上げている。
爆発波は相手のラッシュ攻撃から抜け出せない時などに使用するといいだろう。
ばっ!!!!は、範囲が広くなかなか強力の技なので狙いたい。
相手と離れていても命中しやすい。

■第三形態
【得意技】
○ブラスト1
爆発波(L+○)
ハイテンション(L+↑+○)
○ブラスト2
デスビーム(L+△)
ハイスピードラッシュ(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
クレイジーフィンガービーム(L+↓+△)

【解説】
第二形態に比べて若干スピードが上がってる印象。
クレイジーフィンガービームは20発前後ものビームを一度に発するので少しかわされても、相手に当てられる技だ。
また通常のエネルギー波も最高9発も撃てるので、全て当たればなかなかの威力もあり、スピードも速いのでお勧めできる。

■最終形態
【得意技】
○ブラスト1
サイコキネシス(L+○)
フルパワー(L+↑+○)
○ブラスト2
デスビーム(L+△)
サイコロックスマッシャー(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
この星を消す!(L+↓+△)

【解説】
前作のアルティメットブラストのデスボールが今作ではこの星を消す!に変更された。
スピード、パワーととてもバランスの取れたキャラクターだ。

■最終形態(フルパワー)
【得意技】
○ブラスト1
サイコキネシス(L+○)
おまちかね100%(L+↑+○)
○ブラスト2
デスソーサー(L+△)
ノヴァストライク(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
オレに殺されるべきなんだ!(L+↓+△)

【解説】
この形態になる事で最終形態よりもパワーなどがより上がるぞ!
スピードは若干落ちた印象がある。
また前作のアルティメットブラスト100%デスボールが、オレに殺されるべきなんだ!に変更された。
第一形態のフリーザから戦う場合は、この形態にわざわざならなくとも最終形態だけでも十分通用する。
体力と気力に余裕があれば、変身を狙っていこう。

スポンサードリンク