操作テクニック(攻撃基本編)

【攻撃技・基本編】
■ラッシュ
□□□□□
基本的な打撃の連打。
なお5連打前後で終了するが、キャラクターにより打撃のスピードや手数は違ってくる。
(例:大猿系は攻撃スピードも遅く、手数も少ない。しかし威力は高い。
バータなどは攻撃スピードは速く、手数も多い。威力は弱い~普通。大猿系のキャラを攻撃しても相手がひるまない。)
接近戦の基本となるので覚えていこう。
ここから他のコンボなどへ移行したり、途中で止めたりする。
以下のように、 様々な技へ派生できる。

※キャラクターによりラッシュからの派生技は違います。
下記のボタン操作は例です。
操作方法は全てPS2版のものです。
■舞空脚
□△
より相手に手数の多い攻撃をくらわせる。
攻めのバリエーションを増やす為に使いたい。
ここからさらにラッシュへ移行する事もできる。

■ヘビーフィニッシュ
□□△
相手のよろけされる事ができる。
溜める事でよりよろける時間が増える。

■ローリングハンマー
□□□△
相手を横から殴りつけるような攻撃。
相手のよろけされる事ができる。

■ラッシュ気功波
□□□△
相手を気功派で吹っ飛ばせる。
ベジータなど一部のキャラクターが使用可能。

■気合砲
□□□□△
相手のガードを崩せるぞ。
当てた相手を吹き飛ばすことができる。

■気爆波
□□□□△
当てた相手を吹き飛ばすことができる。

■リフトストライク
ラッシュ中に↑+△
相手を上へと吹き飛ばす事ができる。
ここから相手に気弾を打ったり、相手と距離を縮めたり、派生技につなげたり、気力をためたりと選択肢がたくさんある。

■グランドスラッシュ
ラッシュ中に↓+△
相手を下から蹴り上げて、足払いをするぞ。
そのままリフトストライク同様に技をたたみこむ事ができる。

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