魔人ブウ(純粋)

ビビディが作った最初の魔人ブウ。
小さな体ながらもあっという間に地球を破壊できるほどの力を持つ。
べジータや魔人ブウ(善)、孫悟空と次々に相手にするも返り討ちにするほどの力を持っていたが、最後は地球のあちこちから集めた元気玉で孫空達に倒されることになった。
のちにウーブという生まれ変わりが、孫悟空と会うことになる。

■通常
【得意技】
○ブラスト1
瞬間移動(L+○)
スリープ(L+↑+○)
○ブラスト2
超かめはめ波(L+△)
ミスティックコンビネーション(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
プラネットバースト(L+↓+△)

【解説】
スピードもパワーもある。
さらに背は若干小さめなので敵の攻撃が当たりにくい。
魔人ブウの中でもかなり使いやすいキャラクターだぞ。
ブラスト1はどちらも消費ブラストストック3だが両方とも使いやすい技。
だだしスリープは隙だらけなので使うタイミングが難しい。
瞬間移動で逆に相手の後ろに回り隙を奪うのも良いかも知れない。

スポンサードリンク

魔人ブウ(悪)

デブとガリの二人の魔人ブウから生まれた悪そのもののブウ。
勝つ為なら手段を選ばなく、ゴテンクスやピッコロ、孫悟飯を吸収してどんどんと強くなっていった。

■通常
【得意技】
○ブラスト1
バイスシャウト(L+○)
再生(L+↑+○)
○ブラスト2
人類絶滅ホーミング弾(L+△)
チョコレートビーム(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
リベンジデスボンバー(L+↓+△)

【解説】
人類絶滅ホーミング弾は空中に手をかざして少したってから気弾が落ちてくるので、手を上げている最中はすきができる。
リベンジデスボンバーは大ダメージを与えるものの自分も瀕死になる技。
敵にとどめを刺す時に使用したい。
また前作の爆発波が再生に変更された。
これで敵から受けたダメージを回復できるが、消費ブラストストックは4とかなり大きい。
ただアルティメットブラストが使いにくいので、あまりブラストストックを使わないようにしてれば、再生に使うブラストストックも溜まっていくはずだ。

■ゴテンクス吸収
【得意技】
○ブラスト1
爆発波(L+○)
再生(L+↑+○)
○ブラスト2
連続ギャラクティカドーナツ(L+△)
魔貫光殺砲(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
超かめはめ波(L+↓+△)

【解説】
若干能力が上がっている。
魔貫光殺砲は消費気力3で、△で気をためて相手に撃てば10000を超えるダメージが期待できる。
隙があれば使っていこう。
再生で体力も回復できるぞ。

■アルティメット悟飯吸収
【得意技】
○ブラスト1
残像拳(L+○)
ハイテンション(L+↑+○)
○ブラスト2
超かめはめ波(L+△)
チョコレートビーム(L+↑+△)
○アルティメットブラスト
スーパーゴーストブウアタック(L+↓+△)

【解説】
スーパーゴーストブウアタックはかなり強烈。
能力も全体的に上がっているか。
ただ再生がなくなっている。
スーパーゴーストブウアタックは相手が小さい場合、地上に二人いる状態で敵に向かって撃つと、ゴーストが地面に当たり敵の所までいかない事がある。
かならず空中から撃つようにしよう。

スポンサードリンク